肌ナチュールの成分は安全!

肌はきれいに保っていたいけど、特別なケアをするのはあまり好きじゃない…という人にぴったりのものがあります。
それは、自然派でも抵抗なく使える「肌ナチュール」というもの。
肌に負担をかけたくない人におすすめな理由でもある、成分が安全ということについてご説明していきます。

肌ナチュールの成分が安全な理由

肌ナチュールに含まれている成分は、国産の野菜や果物から抽出した天然のもの。
洗顔料の中には刺激が強いものもありますが、肌ナチュールは食べられるものが原料なので、安心して使うことができそうですね。
しかも、パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料が無添加というのも嬉しいポイントです。
炭酸の効果をサポートする成分や美容成分も含まれていますが、身体に優しいものばかり。
3種のヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・プラセンタなど、美容効果が高く安全なものを使用しています。

国産の自然派美容成分とは

肌ナチュールの特色でもある国産の自然派美容成分とは、どのようなものなのか気になりますよね。
なんと、その数53種類にもなるのです。
それらは、以下のように大きく4つの成分に分類されています。

  • 肌のキメを整える成分
  • 潤いのための成分
  • ハリのための成分
  • ハリ・潤い両方のための成分

では、自然派美容成分にはどのようなものがあるのか具体的に見ていきましょう。

国産の野菜や果物からとれた成分

新潟(佐渡)の酒粕エキス、山梨の桃葉エキス、和歌山の梅果実エキス、徳島のヨモギ葉エキス、沖縄のオクラ果実エキス。
栃木のイチゴ果実水、岐阜・長野・石川のキュウリ果実エキス、愛媛の温州ミカン果実水、国産トマト果実エキス・ニンジン根エキス。
この他にもいろいろありますが、どれも全国各地で作られた食べても美味しそうなものばかりです。

その他国産の成分

温泉水、ヨーグルト液、はちみつ発酵液など。
このように野菜や果物だけでなく、様々な肌によさそうな食品が使われています。

ここでご紹介しきれなかった成分も併せて53種類が含まれています。
食べても安心で、しかも国産のものばかりというのが、肌ナチュールの成分が安全な理由ということがわかりますね。

まとめ

肌ナチュールは安全な成分で作られた洗顔料ということをお伝えしてきました。
食べても安心な材料が使われているというだけでなく、どこで作られたものかがわかるというのが大きなポイントですね。
自然派の人でも安心して使える肌ナチュールで、健やかな肌をキープしましょう。